05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あと1カ月

2011.03.02 (Wed)

やっと暖かくなってきたなと思っていたら、
今週後半は冷え込むみたいですね(==)

寒暖差に体がついていかんですよ…。


さてはて半月ぶりでございます。

ぺれは相変わらず元気に過ごしておりますよ♪
毎日3食健康的な食事を摂る&ゆったり湯船に浸かるという、
当たり前のようで出来ていなかった生活を実行中です。

サンタさんも1人でちゃんと生活しているようで、
週末には買い出しへ行って自炊なんかもしているよう…。
やれるんなら一緒にいる時からやれっちゅーねん!(怒
とは思うのですが、乱れた生活よりはずっといいかと考えるようにしています。

時間があるから編み物や読書をいっぱいしよう!
と思いつつもなかなか出来ていない日々ですが、
なんとか少しくらいは頑張っていきたいと思います。

ではではまた~。
00:14  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

実家なう。

2011.02.14 (Mon)

さてはて。
毎日寒いですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

ぺれは毎日元気に過ごしておりまして、
先週から実家へ戻ってのんびりしています。
さすが実家、12時に就寝して7時には起きる生活ですよ!!
今までの乱れた生活を反省する日々です(==)

お腹もかなり大きくなってきて、骨盤が悲鳴をあげている状況ですが
こればっかりはもう仕方ないと思って頑張ります!


早く暖かい春がこないかな~と思う日々。
スノボをやっているときには冬が長ければいいなんて思っていたのに、
人間ってワガママなものですな…。
21:36  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

激戦フルーツ食べ放題

2011.01.10 (Mon)

101227_1918~01

一度は行ってみたいなぁと思っていた、千疋屋の「世界のフルーツ食べ放題

この催しは、各店舗で月に4回ほど行っていて、
前の月の初めに電話予約を受け付けるんですが…
激戦すぎて何回かけても全然繋がらないのです。
NTTの「大変混雑しております…」を何百回聞いたか(==)

そんな状況で元職場の方々と電話を掛け続けて半年ちょっと、
年末の多忙な時期に予約を取ることができました!!

今回を逃したら本当にしばらく行けなくなるなぁ…と思っていたので本当に良かった♪


まずはトップの写真。

テーブルには最初からフルーツサンドが置いてあります。

主食系は有名なマンゴーカレーとちょっとスパイシーなココナッツカレーがありまして。
マンゴーカレーは、千疋屋で看板メニューと言われる理由がよーくわかります!
フルーティーなのにコクがあって食べやすい…機会があれば絶対また食べたいです♪
ココナッツカレーは、辛いのが大好きな私でも辛い!っていうくらいスパイシー。
でも癖になっておかわりしちゃいましたけど…(==;)

フルーツはカウンターに並んでいる数十種類の中から好きなものが選べます♪
珍しいところだとドラゴンフルーツやマンゴスチン、
ランブータンやドリアンなんかも置いてありましたよ。
でもやっぱり普通のスイカやみかんが美味しい私は庶民ですね…。

フルーツの種類は季節によって変わるので、
夏に行ったらもっとバラエティに富んでいて楽しいかもしれません。

後、撮り忘れましたがフレッシュフルーツジュースも何種類かありまして、
メロンジュースやグレープフルーツジュースが特に人気でした~。

101227_2010~01

食べ放題開始から1時間ほど経つとオリジナルケーキが運ばれてきます。
ケーキは食べ放題じゃないのが残念なのですが、
スポンジのきめが細かくてふわっふわ&生クリームが軽くてこれまた絶品でした!!

すっごいわ、千疋屋(^□^●)

残念なのは最初テンションが上がりすぎまして…(汗
1時間経った頃にはお腹がいっぱいになってしまっていたので、
次回もし行く機会があればもう少し心に余裕を持って食べたいと思います。

食べ放題としてお値段はちょっと張りますが、
千疋屋のフルーツが食べられる!という事と食後の幸せ度を考えると
十分満足できると思いますので、是非機会があればいってみてください~!
16:45  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明けましておめでとうございます

2011.01.04 (Tue)

DSCF2816.jpg

明けましておめでとうございます。

今日はもう4日、
みなさんお正月はどうお過ごしだったでしょうか(^^)

我が家はサンタさんが三が日まるまる休みだったので、
1日はだらだらテレビを見て、2日は初詣とサンタ家の集まりに出席し、
3日は新春セールへと繰り出しました!!

いや~。
今まで販売業やってたので気付かなかったのですが、
新春セールは想像以上に激混みでしたよ…(==)
むっちゃ疲れたけど、欲しかった物は何点かゲットできました!


さて。
トップの写真は2011年のぺれ家おせちです。

今年は手抜きで2段だ!と思ったのですが、
意外とこのお重が大容量だった為に急きょ何点かプラスしたので大変でした…。

今回は煮しめを素材ごとに煮て、醤油もあまり使わないようにしました。
(去年料理屋のおじさんにアドバイスを頂いたので)
でも、素材ごとに煮るって結構重労働です…料理人さんはやっぱりすごいわ(==)


過去を遡ってみると、
2010年は「こんな感じ」でした。

2009年
DSCF1411.jpg

2008年
P1020281.jpg


2007年
2007年☆お節


2006年
2006年☆お節


2005年
2005年☆お節

2006~2007年の一の重は何度見ても酷いなぁ…(==)


今年は彩りの面では大満足なので、
後は味をもっと頑張っていきたいと思います。はい。


細々と続いているときどきごはんとぺれですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。
14:56  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏手羽と大根の煮物

2010.12.20 (Mon)



2010年12月19日

・鶏手羽と大根の煮物
・サラダ
・味噌汁
・野沢菜昆布

鶏手羽と大根の煮物は「きのう何食べた?4巻」から。
ちょっと前にナポリタンを作ってみたんですが、
この漫画のレシピはハズレがないのでありがたいなぁ(==)

でも漫画を開きながら料理はちょっと大変なので、
作ったものからノートへ書き写していこうと画策中です。


さ、年賀状に取り掛かるかね…。
14:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
