09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カロリーを考えたら

2010.03.25 (Thu)

100324_0107~01

新発売の「油で揚げないポテトチップス ポテかるっ」を買ってみました!

油で揚げずに遠赤外線で焼き上げるという事で、
食べると本当にサクッと軽い食感です。
そしてじゃがいもの風味がしっかり残っています。
これはちょっと癖になるかも(^▽^)

138kcalしかないので、
ポテトチップスなのにおにぎりよりカロリーが低いという
ちょっと面白い感じになっています。

是非お試しあれ♪
18:50  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

辛い方が好きなんだけど

2009.12.11 (Fri)



最近買って美味しかったのがこのラー油。
辛そうで辛くない少し辛いラー油」(桃屋)
中にフライドガーリックとフライドオニオンが入っているのですが、
風味はしっかり、辛さは控えめで食べやすいです(^▽^)

サンタさんに教えてもらったんですけど、
これってちょっと前までは品薄状態だったらしいです。へ~。

あれですね、ラー油は「石垣島ラー油」も気になってます。
こっちも手に入りにくいんですよね…(==)
12:56  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スペシャルランチバイキング

2009.11.09 (Mon)

091102_1402~01

ずーっと気になっていた「Celebe de TOMATO」へ行ってきました!!

たくさんのトマトを使った料理が楽しめるこのお店。
今回は表参道店のスペシャルランチビュッフェにチャレンジしました(^▽^)
(前回予約なしで突撃したら撃沈したので、今回は早めに予約して訪問しました)


コースの内容はこんな感じ。

●トマトジュース3種の飲み比べ

 飲み比べると味が全然違う!!
 甘酸っぱいリンゴジュースのような味のトマトもあってびっくりです。

●前菜…ビュッフェ…

 トップの写真です。
 ・スティックサラダ(トマトディップ)
 ・トマトのオムレツ ・トマトのサラダ ・トマトのグラタン
 ・トマトを練りこんだバケットに甘いトマトジャムと甘酸っぱいトマトジャム
 などなどたくさんの種類が楽しめます。
 バケットとジャムがものすごくおいしかったです…(^▽^)

●メイン…パスタ…

 091102_1352~01

 本日のパスタ3種から好きなものを選びます。
 ぺれは「フレッシュトマトを添えたポモドーロ」をいただきました(^ー^)
 甘い、不思議な感覚のパスタでしたよ~。

●デザート

091102_1413~01

 栗のムースと甘く漬け込んだトマトのデザート。
 個人的に栗を使ったお菓子は苦手なんですが美味しく頂きました!
 (でも甘栗とか栗自体は好きです)


こんな感じで90分ゆったりと食事が楽しめます。
ちょっと前にテレビでも話題になっていたし、興味のある方は是非いってみてください。
予約は平日のランチで1週間前がギリギリだったので、
週末は早めに確認するといいと思いますよ~。
00:07  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マトンカレー&ダルカレー

2009.09.21 (Mon)

090919_1451~01

お友達と千歳烏山をふらふらしていた時に入ったお店です。
ネパール&インド料理K.C.

ランチセットA(日替わりカレー・チキンカレー)も魅力的なのですが、
美味しそうなタンドリーチキンに惹かれて
ランチセットB(ダルカレー・マトンカレー)にしてみました。

カレーは美味しかったし、何よりナンがすっごく大きかった!!
ランチはナンが食べ放題なのですが、
この大きさはなかなかおかわりできないと思う…(^□^;)

ディナーのメニューもかなり充実しているようなので
今度はディナータイムにチャレンジしてみようと思います(^▽^)
でもスタンダードなチキンカレーも食べたいしなぁ…。
悩みどころです(笑
00:44  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とろけるくりーむパン

2009.09.07 (Mon)



通勤時に使う駅のイベントスペースに出ていて
気になっていたお店がありまして。

要冷蔵なので仕事が早めに終わる日に買おう!と思っていたのですけど、
なんだか最近テレビで紹介されたみたいで
お店は長蛇の列&ほとんど完売状態だったのです…。

それがこちら→「とろけるくりーむパン」(株式会社八天堂)

今日はなんとか全種類揃っている状態で並ぶことができ、
カスタード・抹茶・小倉・チョコ・生クリームの4種類を無事ゲットしてきました!!!
抹茶はね、私が買った後は残り1個でしたよ…(TOT)

なんだか懐かしさも感じる紙の包装紙がまたいいですね(^▽^)
ふわふわのパンとふわふわの中のクリームで「とろける」という感じがよーくわかります。
カスタードは甘すぎず甘いもの苦手だった私もパクパク食べられました!!
パクパク食べ過ぎてちょっともったいなかった…(汗

抹茶は八女産を使用しているらしいので、食べるのがのすごく楽しみです。

都内でもどんどん催事が行われているようなので見かけたら是非お試しください(^▽^)
00:12  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
