03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6年前にも確か

2010.09.27 (Mon)

日曜日。

朝からいいお天気だったので、冬物の布団をベランダに干して、
休みだったサンタさんに「布団よろしくね」と言って仕事へ行きました。

夕方に、職場の方が「すごい雨だよー」と話していて。
「あれ?天気予報で雨って言ってたっけ??」と思いながら仕事を続行。


夜10時。

帰りますコールをすると、サンタさんがそわそわしていてすぐに電話を切られまして。
なんだか変だなぁ…と思いながらも深く考えず、そのままに。


夜10時半。

「雨が強いから」と珍しく駅まで車でお迎えに。
薄着で寒かったし、助かるなぁ…と思っていたら、
「さっきまで雨に気付かないで、外に毛布を干しているのも忘れていて、
 雨でぐちゃぐちゃになったから今コインランドリーで洗ってる」とのこと。

…やられた。

6年くらい前に岡山に住んでた時もこれやられたんだよなぁ…。
雨の中、近隣のおうちの方は「ああ…布団出てる…」
ってうちのベランダを見てたんだと思うと悲しくなります。

とゆーか凄い雨なのに気付かないってどういうことだっ!(怒

そんな事を頭でぐるぐる思っていましたが、
岡山でやられた時に、逆切れされて大喧嘩になった記憶があるのでぐっと我慢。
まぁ、慌ててコインランドリーに行っただけ成長したかなぁ。


そんなこんなでやはり男の人への頼み事は信用ならないと思った夜でした。
でも乾燥機でふかふかになった布団で寝るのは非常に幸せだったので、まぁいっか。
11:13  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perenoel859.blog26.fc2.com/tb.php/288-be7a2b98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
