03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プラチナ美肌鍋

2010.09.05 (Sun)

100821_1927~01

お友達に誘われて「品川漢方ミュージアム内「10ZEN」」へ行ってきました!

「食べる=美+健康」をコンセプトにした薬膳料理がメインで、
癖のありそうなイメージの薬膳をとても食べやすく美味しく調理してくれています(^^)
結構人気があるので予約した方が安心だと思います。


さて、今回食べたのは「極上!プラチナ美肌鍋コース」です!!

●前菜

100821_1904~01

どれもすっごく美味しかったのですけど、
左下のサーモンの味噌漬けしか覚えていません…ごめんなさい(==)
右上の切り子グラスに入っていた何かが絶品でした(だから何

●鍋

トップの写真ですね。
真珠パウダー入りのスッポン&烏骨鶏スープ。
スッポンのは杜仲茶のパックが入っていてあっさりめのお味で
烏骨鶏は結構ピリ辛なスープでした。

具材は、旬の有機野菜の盛合わせとプラチナポーク・軍鶏
はと麦肉だんご・スッポンコラーゲン盛合わせ。

最後にフカヒレとコラーゲンボールを入れた雑炊も頂きました★

●デザート

100821_2111~01

…これも記憶が曖昧なのですけど、
シフォンケーキは何かが練り込んでありました。
ドクダミだったっけなぁ(==)


曖昧な部分満載ですが(料理が出てくる度に店員さんがきちんと説明してくださいます)
薬膳ってちょっと苦手…と思っていた私でも美味しく頂けました。
コラーゲンたっぷりなメニューなだけあって、次の日の肌はぷるっぷるでしたよー!!
三十路も近くなってきたので、そういうことも気にしていかなきゃだめなんですねぇ…。


ちなみに、こちらのお店は飲み物を選ぶ時が楽しくてですね。

100821_1857~01

こんなチャートにそって飲み物を選ぶことができます(^▽^)
アルコールのお勧めとノンアルコールのお勧め両方が載っているので、
ランチでもディナーでも楽しめるかと思います~!

お昼の薬膳カレーも気になるのでまたチャレンジしたいですね。
15:11  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perenoel859.blog26.fc2.com/tb.php/284-fc5388d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
