06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.02 (Fri)

絡んだ糸を解そうとすると
別の場所で絡み始める

絡んだ糸を一本解せば
どこからかやってきた糸がまた絡む

気付けば目の前にあるのは大きな毛玉

どこから手をつけよう
時間がたてばどうにかなるなんて
そんなことはあるはずがないのに

どこから手をつけよう

いっそ燃やしてしまおうか



















深夜に書いたのがこんな暗い詩って…!
まあ今の気持ちを整理したくて書いたのですけど。

「周りにこんな思いはさせたくない」って気を使っている自分がいるけど、
綺麗事を言いながら現実と向き合う事から逃げているだけじゃないのかな。

辛くても現実と向き合った人が手に入れる幸せなんじゃないのかな。

現状を動かしたくてなんとか動いてみたのはいいけど、
思わぬ方向へ動いているのを止められないのは
それを理由にまた現実から逃げようとしているからじゃないのかな。

誰も傷つかない現実なんてある訳がないし、
誰にも迷惑をかけない人生なんてある訳が無い。

嘘という名の盾で本当の自分が傷つかないように守っても何も始まらないよね。


…でもちょっと疲れたから、もう少し自分を守らせて。




なんて得意の曖昧な表現でつぶやいてみました。
聞かれちゃ困る人のいないここで、ちょこっと休憩です。
02:55  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いい詩だよ♪

燃やしてしまうと危険な予感がするので、蹴鞠とか、ネコの前に出してみるとか、楽しい使い方しちゃう?


うまくいかないこと、結構あるよね。
でも大丈夫。ぺれちゃんのの優しさや気遣いを知っているからこそ、繋がっていたいからこそ繋がっているので。

あまり自分を責めないで、もっとかわいがってあげてね。


空気を読まずにコメントしちゃったB型でした
深海冷蔵庫 |  2010.07.04(日) 11:49 | URL |  【編集】

なるほどー

>深海冷蔵庫ちゃん

いいんだよ。
ここに書いてるってことはコメント貰ってもいいってことだから(^^)
ありがとうございます!

蹴鞠や猫のおもちゃ的な発想は無かったよ…!
そう考えると憎き毛玉もちょっと愛らしく感じるかも(笑
…丁寧に解したら最終的にすっごく素敵なニットが編めるかもしれないもんね。

うまくいかなかったり気持ちの整理がつかなかったり色々あるけど、
自分の人生は自分しか変えられないし、
自分を可愛がられるようにちょっと頑張ってみます(^▽^)
ぺれ |  2010.07.05(月) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perenoel859.blog26.fc2.com/tb.php/279-0cec2eca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
