05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

圧力鍋を買ってしまっただよ!

2010.04.23 (Fri)



買ってしまいました、圧力鍋。
しかも憧れてもお値段的になかなか手の出なかった「フィスラー」ですよ…!!!

先代の圧力鍋が引退してから1年ちょっと経ちまして。
無くても煮込み料理や蒸し料理はできるんだけど、
やっぱり無いと不便だな~と思っていたところ、この子と出会いました!

いや、現品でもないのにびっくりするくらい安かったんですよ(^^;)

そんなわけで2代目圧力鍋さんとは
10年単位の長い付き合いができるよう大切に使っていきたいと思います。

いや~、いい買い物だった…(自画自賛)
11:40  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

買ってしまったデスカっ!!

おぉ~!!!素晴らしい

新しい圧力鍋も、まめにお料理する人のトコにたどり着いて、うれしいんじゃないかしら

ぜひ圧力鍋での作品を味わいたいです~
深海冷蔵庫 |  2010.04.24(土) 00:54 | URL |  【編集】

買ってしまったよー!!

>深海冷蔵庫ちゃん

ありがとー!!
まめに料理するかはそこらへんにこっそり置いておくとして(笑)
でもこれこそ買うタイミングなんだなぁと思ったよ(^▽^)

おうちに招いて披露できるレベルになるよう日々精進してまいります…!
ぺれ |  2010.04.25(日) 01:05 | URL |  【編集】

おおお!!

ぺれちゃんのおうちに買われた圧力鍋は
きっと素敵な人生を送れることでしょう。
たくさん大事につかってもらえて。
楽しく頑張ってね。


・・・私はまだ怖くて買えません(爆
絶対に爆発予備軍。
しまりす |  2010.04.27(火) 16:10 | URL |  【編集】

>しまりすさん

幸せな人生だったと引退する時に思ってもらえるように
頑張って使っていきたいと思います(^^)
蒸し器付きを買うと、上段下段で別の料理が作れるのは凄いです!お勧めです!!

爆発の恐怖…
以前の圧力鍋と比べると中に圧力をかけている「シュシュシュ」みたいな蒸気の音と、
加圧の印のピンが上がる音が凄く静かなので、
他の作業をしていると音に気付かずそのままにしてしまいそうなのが怖いです(^^;)
…そんなことしたらまさに爆発ですよね(爆
ぺれ |  2010.04.29(木) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perenoel859.blog26.fc2.com/tb.php/257-33e6d37e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
