07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台湾はたのしいわん・その2

2009.10.01 (Thu)

2日目。

朝起きると大雨。
2人とも傘を忘れていたので急いでコンビニへ。

今日は1日ツアーで観光の予定なので
ツアーの方と合流して九分(きゅうふん・ジョウフェン)へ出発です。
ガイドの林(りん)さんがとってもいい人で台湾について色々な事を教えてくれました。

そして九分へ到着。
ここは「千と千尋の神隠し」のモデルとなった事でも有名ですが、
金鉱が発見されて賑やになった時代もあったそうです。

せっかく傘を買ったのにここに着いたら雨は止んでしまいました…。

014.jpg

こういう景色大好きです。

015.jpg

急な階段。
一度降りた後にまた登ろうかと思ったんですが、
足が疲れて登る事ができませんでした…(--;)

九分茶坊」という茶器やお茶がたくさん置いてある茶館で
今回の旅の1番の目的である台湾の高山烏龍茶を物色です。

010.jpg

なんですかこの素敵な空間は…ここで働きたいんですけど!!

試飲をする時はここでお姉さんが入れ方も見せてくれます(^▽^)
私は大好きな金萓茶(きんせんちゃ ちょっとミルキーな味わいの烏龍茶)の
産地の標高の低いものと高いものを1種ずつと
東方美人の今年のおすすめと去年のオーナー厳選のものを1種ずつ、計4種試飲しました。

入れてくれている間「金萓茶を知ってるなんて珍しいですね」というところから
好きな烏龍茶の種類の話でお姉さんと盛り上がりました♪
もう少し自由時間が長ければゆっくりできたんですけど、残念。

淹れて頂いたお茶はどれも美味しくて。
でもやっぱり飲むとしっかり味の違いもでていました。試飲って大切です。
結局金萓茶の標高の高いものと東方美人のオーナーお勧めを
自宅用とお土産用でどっさり買い込みました。

…金額にすると恐ろしくて言えません(;△;)
02:36  |  たび  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perenoel859.blog26.fc2.com/tb.php/176-005c7485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
