04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まぼろしの味噌

2009.08.27 (Thu)

090822_2202~01

お友達と何気なくデパ地下を散策していると味噌の試食を発見!!

だしや醤油は「これっ!」っていうものが見つかったけど、
味噌の運命の出会いはまだだったのです(^ー^;)

販売員のお兄さんが味噌汁の状態で試食を出してくれまして、
お友達と一緒に飲んだのですが…これがものすごく美味しかったのです!!
それがこちら→「無添加 まぼろしの味噌 米麦あわせ」(山内本店 梅屋)  

なんて言えばいいのか、旨み?味噌本来の味?がぎゅーっと出ていて、
雑味もないし、辛くもないし、まろやかだったのです!!!
義理の両親に貰った5kg○万円のよりずっとずっと美味しかったよ!!
(今、検索してみたら結構怪しい訪問販売っぽいかも。
 お父さんは味と値段に納得いかなくて返品しようとしたんだけど、
 食べちゃったしお母さんが反対したからやめたとか言ってたなぁ…)

思いっきり話が逸れましたが、
これから大好きなあごだし+まぼろしの味噌で
味噌汁で幸せごはんタイムを満喫しようと思います(^▽^●)
00:20  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あごだし

いいよねぇ、あごだし。
一度知るともう離れられないよね(笑)
でもあごだしで味噌汁にしたことない。
甘い感じがしてたんだけど。
ぺれちゃんはお味噌汁もあごだしなのかあ。
やってみるかなあ…
しまりす |  2009.08.27(木) 16:20 | URL |  【編集】

あごだし仲間ー!

>しまりすさん

そうですよね。
一度知ると離れるのは不可能ですよね(笑

私が使っているあごだしには塩が入ってるので
気にならないのかもしれないですが、
私自身はそんな甘くはないかな?
でも昔旦那が甘みがあるって言っていたような…??
…でも美味しいですから是非っ!!

最近はなんでもかんでもあごだしを使用中です。
ほら、芸がないから…(爆
ぺれ |  2009.08.28(金) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perenoel859.blog26.fc2.com/tb.php/150-c9cd3a9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
