10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

助かるなぁ。

2010.11.18 (Thu)

この度、アパート全室のドアフォンがモニター付きに交換されることになりました。

うわー…むっちゃ助かる!!

マンション販売・新聞勧誘などなど求めていない来客が結構あるので、
モニターで出る前に判断できるって嬉しい!
宅急便待ちしていて違ったりするとうんざりするんですよ…(==)

築15年で、そんなにお安い家賃ではないですが、
こまめに清掃されて綺麗だし、管理会社さんもしっかりしているので
安心して住めるいい所を借りたなぁと本当に思います。
だって全室交換って貸主の負担すっごいと思うんですよね。うん。

しばらくはここに住むだろうから、本当に良かった。
ありがたいです。
18:35  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

メロン熊

2010.11.12 (Fri)

101106_2119~01

北海道のお土産で「メロン熊」なるものを頂きました。

…キモ可愛いってやつなんですよね。
ずーっと見てると愛らしくなってきたような気がします(^^;)
14:08  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

里芋のモチモチ焼き

2010.11.07 (Sun)



2010年11月05日

・里芋のモチモチ焼き
・ひじきの煮物
・白菜の浅漬け

里芋のモチモチ焼きは、
茹でて潰した里芋に桜えび・長ネギ・大葉・片栗粉・卵を入れてしっかり混ぜ
フライパンで押しつけるようにして焼いたもので、あっさりポン酢で頂きます。
初めて冷凍食品の里芋を使ったんだけど…里芋が潰しにくかった(==)


台所周辺の片付けをしていたら、
浅漬け用のガラス容器を発見…買ったのにすっかり忘れる自分にびっくりです。
09:27  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏のオーブン焼き

2010.11.05 (Fri)



2010年11月04日

・鶏のオーブン焼き
・なめこの味噌汁

鶏のオーブン焼きは「きのう何食べた?」という漫画を読んでいて作りたくなったので作成。
…本屋でずーっと気になっていた本なんですよ。

ゲイカップルのほのぼのとした日常&食卓風景の描かれ漫画なんですが、
なんだかあったかくて…読むと美味しいご飯が作りたくなるんですよ(^▽^)
料理はどれも美味しそうに描かれてるんですが、
簡単に作れるものばかりなので、そこもまたいいところだと思います。
きっと作者さんは料理大好きな方なんだろうなぁ。


そして。
5月に割れてしまったご飯茶碗をついに買いました!!
ずっと気にいるものを探していたら半年経ったわ…怖い怖い。
15:29  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME | 
