08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6年前にも確か

2010.09.27 (Mon)

日曜日。

朝からいいお天気だったので、冬物の布団をベランダに干して、
休みだったサンタさんに「布団よろしくね」と言って仕事へ行きました。

夕方に、職場の方が「すごい雨だよー」と話していて。
「あれ?天気予報で雨って言ってたっけ??」と思いながら仕事を続行。


夜10時。

帰りますコールをすると、サンタさんがそわそわしていてすぐに電話を切られまして。
なんだか変だなぁ…と思いながらも深く考えず、そのままに。


夜10時半。

「雨が強いから」と珍しく駅まで車でお迎えに。
薄着で寒かったし、助かるなぁ…と思っていたら、
「さっきまで雨に気付かないで、外に毛布を干しているのも忘れていて、
 雨でぐちゃぐちゃになったから今コインランドリーで洗ってる」とのこと。

…やられた。

6年くらい前に岡山に住んでた時もこれやられたんだよなぁ…。
雨の中、近隣のおうちの方は「ああ…布団出てる…」
ってうちのベランダを見てたんだと思うと悲しくなります。

とゆーか凄い雨なのに気付かないってどういうことだっ!(怒

そんな事を頭でぐるぐる思っていましたが、
岡山でやられた時に、逆切れされて大喧嘩になった記憶があるのでぐっと我慢。
まぁ、慌ててコインランドリーに行っただけ成長したかなぁ。


そんなこんなでやはり男の人への頼み事は信用ならないと思った夜でした。
でも乾燥機でふかふかになった布団で寝るのは非常に幸せだったので、まぁいっか。
11:13  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

250%は凄かった

2010.09.22 (Wed)

100922_1410~01

最近話題のハッピーターンのパウダー増量タイプ。
ちょっと前に「パウダー200%」を食べた時は
会社の人と「そんなに粉増量!って感じでもないねぇ…」なんて話をしていたのです。

そして最近セブンイレブンで見てみると「パウダー250%」が出てるじゃないですか!!
早速購入して食べてみることに♪

…おおっ結構粉がしっかりついてるなぁ。
うおっ!味が濃い!辛い!2枚食べるので精一杯だ!!
…うーん。普通のハッピーターンが一番美味しいかも(==)

てな訳で、結局普通のが食べやすくて止まらない美味しさがありました。
せっかくなので、見かけたら1度チャレンジするも良しだと思いますよ~。
15:16  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

低カロリーな日

2010.09.09 (Thu)



2010年09月08日

☆豆腐と青菜の辛味丼
・えのきのお吸い物
・白菜の漬物
・れんこんのきんぴら

☆は「体脂肪計タニタの社員食堂」から。
お肉は入ってませんが、ピリ辛味と豆腐のボリュームでかなり満足できました。
ちょっと胃もたれ気味だったサンタさんも
「味が濃すぎないからあっさり食べれた!」と大絶賛でしたとさ。
10:32  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

タニタなごはん。

2010.09.08 (Wed)



2010年09月07日

☆チキンのごまサルサソース
☆きゅうりの和え物
・れんこんのきんぴら

☆の料理は最近話題の「体脂肪計タニタの社員食堂」から。
立ち仕事からデスク業務になってしまったサンタさんが
どんどんどんどん太っているのでどうにか歯止めをかけたいのです…。
私も濃い味から薄味に変更したいなぁと思っていたので丁度いいかな(^^)

ちなみにチキンはこれで152kcalというすごい料理です。

タニタの料理ってどんなのー?と気になった方は
こちら」からご覧いただけますのでご参考に。
15:30  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プラチナ美肌鍋

2010.09.05 (Sun)

100821_1927~01

お友達に誘われて「品川漢方ミュージアム内「10ZEN」」へ行ってきました!

「食べる=美+健康」をコンセプトにした薬膳料理がメインで、
癖のありそうなイメージの薬膳をとても食べやすく美味しく調理してくれています(^^)
結構人気があるので予約した方が安心だと思います。


さて、今回食べたのは「極上!プラチナ美肌鍋コース」です!!

●前菜

100821_1904~01

どれもすっごく美味しかったのですけど、
左下のサーモンの味噌漬けしか覚えていません…ごめんなさい(==)
右上の切り子グラスに入っていた何かが絶品でした(だから何

●鍋

トップの写真ですね。
真珠パウダー入りのスッポン&烏骨鶏スープ。
スッポンのは杜仲茶のパックが入っていてあっさりめのお味で
烏骨鶏は結構ピリ辛なスープでした。

具材は、旬の有機野菜の盛合わせとプラチナポーク・軍鶏
はと麦肉だんご・スッポンコラーゲン盛合わせ。

最後にフカヒレとコラーゲンボールを入れた雑炊も頂きました★

●デザート

100821_2111~01

…これも記憶が曖昧なのですけど、
シフォンケーキは何かが練り込んでありました。
ドクダミだったっけなぁ(==)


曖昧な部分満載ですが(料理が出てくる度に店員さんがきちんと説明してくださいます)
薬膳ってちょっと苦手…と思っていた私でも美味しく頂けました。
コラーゲンたっぷりなメニューなだけあって、次の日の肌はぷるっぷるでしたよー!!
三十路も近くなってきたので、そういうことも気にしていかなきゃだめなんですねぇ…。


ちなみに、こちらのお店は飲み物を選ぶ時が楽しくてですね。

100821_1857~01

こんなチャートにそって飲み物を選ぶことができます(^▽^)
アルコールのお勧めとノンアルコールのお勧め両方が載っているので、
ランチでもディナーでも楽しめるかと思います~!

お昼の薬膳カレーも気になるのでまたチャレンジしたいですね。
15:11  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
