04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

肉じゃが

2010.05.21 (Fri)



2010年05月20日

・肉じゃが
・切干大根の煮物
・きゅうりと大根の水キムチ風

久しぶりに圧力鍋で肉じゃがを作ったら
水っぽくなってしまいました…難しい(^^;)
今日のメニューは全て多めに作って作り置きに。

そしてこちらをゲットしてみました!!
DSCF2446.jpg
桃屋は前から持っていたのですが、ついにS&Bをゲットです。
早速食べ比べてみましたが、食感はS&Bがカリカリしていて楽しい!
けどニンニクがしっかり効いていたので、個人的には桃屋が好きかな…。
19:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

海老と夏野菜のバターソテー

2010.05.17 (Mon)



2010年05月16日

・海老と夏野菜のバターソテー
・きんぴらごぼう
・えのきとつくわのピリ辛あえ
・小松菜と油揚げの煮びたし

サンタさんが一人暮らしの時から使っていたご飯茶碗が割れました。
私が手渡す時に落としてしまったんですけど(^^;)
ずっと可愛い夫婦茶碗が欲しかったので、
買えるのは嬉しいんですけど…やっぱりなんだかさみしいですね。
10:26  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

きんぴらごぼう

2010.05.16 (Sun)



2010年05月14日

・きんぴらごぼう
・えのきとちくわのピリ辛あえ
・ゆで卵の味噌漬け
・味噌汁

緑色の野菜が…ネギくらいしかないですね(==)
・きんぴらごぼう
・えのきとつくわのピリ辛あえ
は多めに作って、作り置きおかずになりましたとさ。
00:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おうちカレー

2010.05.14 (Fri)



2010年05月12日

・カレー
・野菜の揚げ和え
・ブロッコリーと揚げボールのさっと煮
・こんにゃくのピリ辛煮

今年はいろんな事の節目になるかなーと漠然と思っています。
仕事でも、私生活でも。
と言いながらも、もう半年が過ぎようとしていて
来年までこのままの予感もちょっとしている状態…。

いやいや、いかん。
どーにかしないと。


…なんて漠然とした話でしょう。
すみません(==)
11:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

謎のシャンプー

2010.05.12 (Wed)

100512_1918~01

CMを見て気になっていた「謎のシャンプー」ですが、
駅前でサンプルを配っていたので貰ってみました!!

今は「いち髪」を使ってるけど、
謎のシャンプーがよかったらこっちにしてみようかな(^▽^)

「謎」とか「サンプルプレゼント」とか購買意欲を刺激するうまい売り方だなぁと感心。
ま、私もうまいこと乗せられてサンプル貰ったんですけどね(==)
19:49  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
