03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポテトサラダ

2010.04.30 (Fri)



2010年04月29日

・ポテトサラダ
薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪
・納豆(ラー油入り)

最近仕事で帰りが遅くなってご飯を作らないことが多かったので、
家を出るのが遅い時はできるだけ下準備をして
帰ったら手早く夕飯ができるようにしていきたいです。

そうなると休みの日の作り置きが大切になるんだよなぁ…。
11:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まるごと玉ねぎスープ

2010.04.27 (Tue)



2010年04月26日

・まるごと玉ねぎスープ
・鶏胸肉と春野菜蒸し

実家から新玉ねぎと新じゃがいもが届いたので早速調理♪
圧力鍋に蒸し器がついていたので、下段でスープ、上段で蒸し煮が一度に作れます。
これはすっごい便利…!!


そして、いぼ(軟性線維腫)がついに取れました!!
治療を始めて1ヵ月、後半は液体窒素で傷つけた所が膿んでしまい、
痛くてくじけそうでしたが…最後はかなりあっさり取れました(^▽^)

ずっとあったものが無いって本当に不思議な感じですが、
いや~、思い切って取ってよかったです!!
10:35  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

麻婆茄子

2010.04.25 (Sun)



2010年04月24日

・麻婆茄子
・大根ときゅうりの浅漬け
・野菜たっぷり中華スープ

最近常備菜頑張ってないなぁ…と反省。
魚も気まぐれでしか出ないので、
週に1度は必ず登場できるよう努力したいと思います(==)
01:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

圧力鍋を買ってしまっただよ!

2010.04.23 (Fri)



買ってしまいました、圧力鍋。
しかも憧れてもお値段的になかなか手の出なかった「フィスラー」ですよ…!!!

先代の圧力鍋が引退してから1年ちょっと経ちまして。
無くても煮込み料理や蒸し料理はできるんだけど、
やっぱり無いと不便だな~と思っていたところ、この子と出会いました!

いや、現品でもないのにびっくりするくらい安かったんですよ(^^;)

そんなわけで2代目圧力鍋さんとは
10年単位の長い付き合いができるよう大切に使っていきたいと思います。

いや~、いい買い物だった…(自画自賛)
11:40  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ときどき弁当

2010.04.22 (Thu)

DSCF2434.jpg

2010年04月22日

・サンタさんのお弁当

ちょっと色味が茶色いかなぁ…。
今日は私の仕事が遅くなってしまうのと、
昨日と一昨日も夕飯を作れなかったのでほんのお詫びのお弁当です。
12:31  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
