03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソルティ・ライム

2010.04.21 (Wed)



またまた出てました!
世界のキッチンから」の「ソルティ・ライム」です~。

今回は正直「おおっ!飲みたい!」とは思わず購入したのですが…。
飲んでみると優しい塩味でなかなか美味しく、
汗かいた夏場なんかにはいいかも!という感じでした。

これ炭酸が入ってないのでゴクゴク飲みやすいです。
最近は炭酸がきついとちょびちょびしか飲めないもんで(お年寄り)
09:58  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パリパリがんもサラダ

2010.04.20 (Tue)

DSCF2430.jpg

2010年04月19日

・パリパリがんもサラダ
鶏手羽と卵のこってり煮

鶏手羽のこってり煮は圧力鍋を買った8年前から
ずーっと繰り返し作らせていただいているレシピです(^▽^)
11:10  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おうちカレー

2010.04.18 (Sun)

DSCF2429.jpg

2010年04月17日

・カレー
・イカのさっぱりサラダ
・れんこんと糸こんにゃくの炒り煮
・温野菜

昨日の残り物が多いですねー(^□^;)

そそ、昨日書き忘れたのですが、新しい箸置きが仲間入りしました!!
DSCF2421.jpg
季節の鯉のぼりと花見団子を持ったワンコです(^▽^●)

たまたま通りかかったお店で発見したので、非常に嬉しいです!!
自分で「これだ!」と思えるデザインってなかなか無いもので…。
また季節によって色々種類も出るそうなので、
また機会があればちょこちょこ覗いてみようと思います。

ちなみにこの箸置きを作っている方のHPはこちら→「ソラマメ商会
11:43  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

温野菜

2010.04.18 (Sun)



2010年04月16日

・温野菜?
・れんこんと糸こんにゃくの炒り煮
・きゅうりとちくわのサラダ

温野菜は、蒸した野菜をポン酢とごまだれでいただきました。
ルクルーゼで無理矢理蒸しちゃったので、蒸し器付きの圧力鍋が欲しいなぁ…(==)

あ。休みの旅行はハワイに決まりました!
来月仕事は人が居なくて大変なのですが…
まあ、予約もしちゃってるし、今更だし、仕方ないよと考えています(;△;)
00:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新じゃがのあっさり煮

2010.04.13 (Tue)



2010年04月12日

・新じゃがのあっさり煮
・小松菜のおひたし
・厚揚げカリカリ焼き

厚揚げはフライパンで焼いただけで、上に納豆をかけていただきました(^^;)

春キャベツが買いたいのですけど、
最近野菜が高いのでなかなか手が出ません…。
11:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
