
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩豚のソテー

2009.11.30 (Mon)



2009年11月29日

・塩豚のソテー
・炒飯
・薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪

塩豚の下にあるキャベツともやしの炒め物が結構なボリュームでした(^□^;)
11:15  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豚しゃぶのレタス巻き

2009.11.29 (Sun)



2009年11月28日

・豚しゃぶのレタス巻き
薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪
・お吸い物

食材の買い出しができたのでどーんど豪華になりました(笑

久しぶりにサンタさんと休みが合ったので、
買い出しやらお歳暮の準備やらバタバタ動いた1日でした。
後はテレビと、年賀状と…クリスマスのケーキも考えないと(==)
10:26  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピーマンちゃんぷるー

2009.11.26 (Thu)



200911月25日

・ピーマンちゃんぷるー
・じゃが豚スープ

副菜はどこへ…(==)

いつも行かないスーパーで買い出しをしたのですけど、
どうしても値段とか鮮度とか比べちゃって結局最小限の買い物だけになりました。
土曜日には車でどかんと買い物に行かないとなぁ(^□^;)
10:51  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とろとろ桃以来の…♪

2009.11.26 (Thu)



新作がでるとどうしても気になる「世界のkitchenから」から
新しく「グレープフルーツビネガー&ミルク」が出たので買ってみました!!

飲んでみるとビネガーの酸味はほとんど気にならず、
柑橘風味のさっぱりしたヨーグルトのような感じでした(^▽^)
ぺれはヨーグルトがあまり好きじゃないけどこれは飲めます。うーん不思議…。

これはとろとろ桃&ミントジュレップに次ぐヒットの予感です…。
スーパーで見つけたら箱買いするかなぁ(==)
10:48  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豚肉と白菜の蒸し煮

2009.11.25 (Wed)



2009年11月24日

・豚肉と白菜の蒸し煮
・かぶのあっさり漬け

ぺれの連勤&近所のスーパーの連休コンボで
冷蔵庫の食材がどんどん無くなっていきます…(汗
どうしよう、あんまり好きじゃないスーパーに行くしかないかな(T△T)

来年のお正月のお休みとか、友達の結婚式とか、スノボとか
色々日程を考えることが増えてきています。まだ12月にもなってないのに…。

ああ、でも年内にはテレビを買わないとなぁ(==)
テレビもどこがいいのかリサーチしたり、テレビ台も考えないとなぁ。
うー。。。ひとつひとつこなしていかないと。
10:51  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
