09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台湾はたのしいわん・その4

2009.10.03 (Sat)

2日目午後は淡水(たんすい タンスェイ)という街へ。
ここの夕焼けの景色は凄く綺麗で若者のデートスポットになっているそうです。

022.jpg

周りには水産市場やお土産屋さんなどの通りが多くあり、
歩いているだけでも楽しくなる街です(^▽^)

ここで名物の「摩天楼ソフトクリーム」にチャレンジ!
このソフトクリームは長さが55センチもあって食べるのが一苦労です…。
ガイドさん曰く「ふつうは2人で食べるもの」だそうです(--;)


さてはて夕方には台北市内に戻って、
「保安宮」(バウアンコン)という栄代に実在した名医を祭った神殿へ。

023.jpg

025.jpg

無病息災や病気の回復、子宝に恵まれるなどご利益がありそうですよ~。
もちろんぺれもお友達もしっかりお参りをしてきました(-人-)


さてここまででツアーは終了。
DFSでお土産を買ってから、昨日行ったマッサージのお店で
台湾式シャンプー(椅子に座った状態で頭をあわあわにして髪を立たせてくれたりします)
を体験して髪をサラサラにした後でさらに台北の街を探索です!

028.jpg

101階建ての超高層ビルの台北101です。

ここの91階(380メートル)には屋外展望台があるそうですよ!
…すっかり見るのを忘れていましたが(^□^;)
中にはショッピングモールがあるのですけど、
なかなか高級感あるブランドばかりでちょっと場違いでした…。

でもフードコートはカジュアルなものが多くて。
石焼きビビンバを食べたらびっくりすくるらい美味しかったです!!
日本と何が違うんだろう…?量はしっかりあるのにペロリと食べられちゃいました。

帰り道にコンビニに寄って台湾のお菓子やペットボトルのお茶を購入。
台湾のお茶って砂糖が入っていることが多いらしくチャレンジしてみたのですが、
お茶に砂糖とか絶対に無理でした…。「無糖」と書いてあるものが普通のお茶です…。

こんなこんなで就寝。
明日は1日自由行動の予定で占いや博物館などにいくぞー!!
02:13  |  たび  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
