08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台湾はたのしいわん・その1

2009.09.30 (Wed)

台湾へ遊びに行って来ました!!

今回は友達との旅行で、旦那さんは留守番でした。
旦那さんは部署が変わって大変な時なのにダメ嫁ですみません…(^□^;)


まずは1日目。

20:00頃にホテルに着いてから街を散策。
台湾の人は夜遅くまで行動するのでお店も多く開いています。



「太平洋SOGOそごう忠孝館」
そごうは台湾で1番の百貨店だそうです。
ここも営業時間は21:30分くらいまでで、日本より遅めです。

ふらふら歩きながら、まずは腹ごしらえという事で
小龍包で有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)忠孝店」へ突撃です。

005.jpg

(小龍包・ピリ辛のワンタン・台湾で人気の前菜・台湾ビール)
小龍包は当然アツアツで美味しいけど、ピリ辛ワンタンも美味しい!!
前菜もビールも全部美味しくて幸せな気分の夕食でした。

腹ごしらえの散歩をした後にJTBのガイドさんに勧められた
豪門世家理容名店」というマッサージ屋さんへ。

足裏マッサージと美顔マッサージを30分でしたが
帰る時には足は軽くなるし、肌はつるつるになるし、満足でした!!
ここのお店ってネットの口コミでは評判が悪いのですが
私は良かったなぁ…時間が深夜1時で空いていたからかな??

ホテルに戻ってから明日のツアー終了後の予定を立てて就寝。
ベッドがふかふかで腰も痛くならないので、またまた幸せでした。
14:48  |  たび  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2度目の鉄道博物館

2009.09.26 (Sat)



2度目の鉄道博物館へ行って来ました!!
(ちょっとそこでしか買えないグッズをゲットする為に…)

090914_1420~01

前回行ったオープン3ヶ月目では1時間半待ちで見れなかった
鉄道模型ジオラマもゆったり説明を受けながら見れましたし、
これも2時間以上待ちだったので出来なかった
運転シュミレーターにチャレンジする事もできました(^▽^)

通勤時に使う路線の自分の駅~隣の駅まで運転したのですが、
いや…これが結構難しいです…。特に駅に停まる時が。
乗車口の印とドアがずれてたら「ちぇっ!」と思っていてすみませんでした…。

そんなこんなでしっかり楽しんできました!

是非機会があれば行ってみてください。
今の時期は屋上のパノラマデッキでひなたぼっこもお勧めです(^□^)
00:05  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

じゃがチーズ照り焼き巻き

2009.09.25 (Fri)



2009年09月25日

・じゃがチーズ照り焼き巻き
・こんにゃくのピリ辛炒め
・きゅうりの梅マヨ和え

じゃがチーズは、その名の通りじゃがいもとチーズを
豚しょうが焼き肉で巻いて照り焼きにしたものです。

即席料理にしてはまともに出来た…(^▽^)
23:30  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肉じゃが

2009.09.23 (Wed)

2009年09月23日

・肉じゃが
・冷奴
・れんこんのきんぴら
・じゃがいも入り味噌汁

8日振りに夜ごはんをつくりました(^□^;)
旦那さんがまた辞令をもらったので送別会が多かったし、
私も友達と遊んだりしていたので仕方なかったんですよ…(言い訳)

そんな事をしながら今週末はちょっくら台湾へ行ってきます。
23:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マトンカレー&ダルカレー

2009.09.21 (Mon)

090919_1451~01

お友達と千歳烏山をふらふらしていた時に入ったお店です。
ネパール&インド料理K.C.

ランチセットA(日替わりカレー・チキンカレー)も魅力的なのですが、
美味しそうなタンドリーチキンに惹かれて
ランチセットB(ダルカレー・マトンカレー)にしてみました。

カレーは美味しかったし、何よりナンがすっごく大きかった!!
ランチはナンが食べ放題なのですが、
この大きさはなかなかおかわりできないと思う…(^□^;)

ディナーのメニューもかなり充実しているようなので
今度はディナータイムにチャレンジしてみようと思います(^▽^)
でもスタンダードなチキンカレーも食べたいしなぁ…。
悩みどころです(笑
00:44  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
