07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏野菜のからし味噌炒め

2009.08.31 (Mon)



2009年08月30日

・夏野菜のからし味噌炒め
・餃子入り中華スープ
・きゅうりキムチ

旦那さんがやっと会社用のデジカメを買ったので、
我が家のデジカメ君が家にもどって来ました!!(TOT)

でもずっと携帯を使っていたせいか写真がうまく撮れません…。
頑張ります!!
00:30  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トマトと豆腐のさっぱりサラダ

2009.08.30 (Sun)

2009年08月30日

・トマトと豆腐のさっぱりサラダ
なんちゃってKFC(フライドチキン)
・納豆の大根おろし和え
・味噌汁

なんちゃってKFCは今回ささみで作ってみました!!
リーズナブルな食材が美味しくなるのはありがたい事です(^▽^●)
13:05  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

麻婆春雨

2009.08.29 (Sat)

090828_2333~01

2009年08月28日

・麻婆春雨
とろーり豚の中華炒め

旦那さん作なのでお野菜ほとんどなしの男の料理です(^□^;)
私が仕事で向こうが休みなんてしょっちゅうあるのに
なんの心境の変化があったのか「作ろう!」と思ったそうです…。

…おかげで台風発生するわ、残暑は厳しいわ、大変です。

でも仕事で凹むことがあった日だったので
帰って温かいごはんがあるのは本当にありがたかったです(^▽^)
14:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まぼろしの味噌

2009.08.27 (Thu)

090822_2202~01

お友達と何気なくデパ地下を散策していると味噌の試食を発見!!

だしや醤油は「これっ!」っていうものが見つかったけど、
味噌の運命の出会いはまだだったのです(^ー^;)

販売員のお兄さんが味噌汁の状態で試食を出してくれまして、
お友達と一緒に飲んだのですが…これがものすごく美味しかったのです!!
それがこちら→「無添加 まぼろしの味噌 米麦あわせ」(山内本店 梅屋)  

なんて言えばいいのか、旨み?味噌本来の味?がぎゅーっと出ていて、
雑味もないし、辛くもないし、まろやかだったのです!!!
義理の両親に貰った5kg○万円のよりずっとずっと美味しかったよ!!
(今、検索してみたら結構怪しい訪問販売っぽいかも。
 お父さんは味と値段に納得いかなくて返品しようとしたんだけど、
 食べちゃったしお母さんが反対したからやめたとか言ってたなぁ…)

思いっきり話が逸れましたが、
これから大好きなあごだし+まぼろしの味噌で
味噌汁で幸せごはんタイムを満喫しようと思います(^▽^●)
00:20  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

れんこんハンバーグ

2009.08.26 (Wed)

090825_2335~01

2009年08月25日

・れんこんハンバーグ
・コーンスープ

れんこんハンバーグは豚ひき肉と大葉・刻んだ蓮根をたねにしました(^▽^)
今日はポン酢であっさりいただいたのですけど、
こってり気分だと照り焼き風にしても美味しいかも。

今日は衆議院選挙の期限前投票へ行って来ました。
自分の国の未来だから自分の意思表示をきちんとしたくて(^ー^;)

どうしようかなーと考えている方はYahoo!で行われている
自分の考えに近いマニフェストを選び出す「マニフェストマッチ」を是非やってみてください。
結構面白いですよ~。
00:08  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
