04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

常備菜にチャレンジ

2009.05.31 (Sun)

090531_2215~01

さとりちゃんがよく作っている常備菜を
自分でも作ってみたくてチャレンジしてみました。

お肉系はちょこちょこ作るんですが、
お野菜系は全然作ったことが無くて。
常備菜を使ってささっと料理が作れるって素敵ですよね(^▽^)


今回は大好きな高山なおみさんの「うちの玄米ごはん」から
・ごぼうとひじきのきんぴら
・しいたけのしょうゆ煮
の2種類を作ってみました。

ごぼうとひじきのきんぴらは味付けに豆板醤が入っています。
きんぴらに豆板醤って考えた事が無かったので新鮮だー(^▽^)

さて。これを使って明日からも頑張るぞー!!
23:45  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

牛こまともやしのキムチ炒め

2009.05.31 (Sun)

090531_2247~01

2009年05月31日

・牛こまともやしのキムチ炒め
・さわらのハーブ焼き
・長いもと納豆のねばねば和え

牛こまともやしのキムチ炒めは
高山なおみさんの「おかずとご飯の本」から。
ちょっと…というかかなりつゆだくになってしまいました(^^;)
23:31  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カニカマサラダ

2009.05.28 (Thu)

090528_2251~01

2009年05月28日

安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ
・カニカマサラダ

鶏マヨのオーロラソースがさらさらになってしまいました(^▽^;)
でもヘルシーで美味しかったです!!
23:36  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ざるうどん

2009.05.28 (Thu)

2009年05月27日

・ざるうどん
・かぶのピリ辛炒め

最近頑張れていません…。
金曜日と土曜日は旦那さんが飲み会の予定で
日曜日は私が友達と会うので未定ということなので、
本当にどきどきごはんになっちゃうな(ToT)

04:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サラダ菜包み

2009.05.24 (Sun)

090523_2331~01

2009年05月23日

・サラダ菜包み
・玉子豆腐
・大根おろしの納豆和え

中華風に味付けしたひき肉をサラダ菜で包んでみました。
頑張ってもうちょっと手の込んだ料理を作りたいなぁ(--)
00:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
