
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷蔵庫くんの感想

2009.03.24 (Tue)

新しい冷蔵庫くんが家に来てから丁度1ヶ月となりました。
(機種など詳しくはこちらからどうぞ)

1ヶ月使ってみての感想です。

★良かった点
・容量はこれで十分。買い貯めしてもOK。
 (それでもまだ使いこなせてません…)
・「動くん棚」は便利。お鍋やボウルがそのまま入れられるのはポイント高い。
・卵入れにパックごと入れられる。
・自動製氷がとっても便利で掃除も簡単。
・「瞬冷凍」で冷凍したごはん、カレー等は本当に美味しい!
 解凍しても「できたて?」と思っちゃうくらい。
・「切れちゃう冷凍」は本当に切れます。
 固まり肉もサクッと切れるので解凍時間の短縮になります。
・音が本当に静かで全く気になりません。
 前の冷蔵庫のがよっぽどうるさかったです…。
・電気代も以前の冷蔵庫の時と差が無いです。省エネバンザイ!
・冷凍庫の「動くんバー」も便利。庫内の整理が楽になります。
・野菜も傷むのが遅くなった気がしますー。

★イマイチな点
・ドアポケットの1番上段のポケットがもうちょっと深かったら良かった。
 ワサビなどのチューブ類がきちんと立たないのが気になる。
・氷がどんどんどんどんできていく…便利だけど、どんどんできる(;△;)
 (製氷停止もできます。けどしてない…)
・「切れちゃう冷凍」で冷凍したものの保存目安が2~3週。
 仕方ないけどもうちょっと持つとありがたいなぁ。
・「瞬冷凍」完了まで時間がかかる。
 下手すると一晩かけて瞬冷凍してたり。

みんなにバカにされるくらい機能皆無の冷蔵庫からの買い替えなので
基本的に便利な事ばっかりで本当にありがたいです。

普通の冷凍と切れちゃう冷凍の住み分けは
「バラ肉は切れるし長く保存したいから普通の冷凍でいっか」
「固まり肉は切りたいし早めに献立に入れるから切れちゃう冷凍にしよう」
とこんな感じでやっています。
切替室はお肉以外にも瞬冷凍のご飯が入ってたりするので
冷凍室+切替室の大きさはちょうどいい感じです。

こんなものでしょうか。
これからも調子が悪くなること無く一緒に頑張っていきたいものです(^▽^)
何か疑問などございましたらいつでもお問い合わせくださいね。
11:51  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

野菜たっぷり醤油ラーメン

2009.03.24 (Tue)

090324_0054~01

2009年03月23日

・野菜たっぷり醤油ラーメン
・手作り餃子
・大根の明太子マヨサラダ

帰宅が遅かったので手抜きごはんです。
やっぱり餃子はストックするといざという時便利だなぁ…。
10:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
