04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

けんちん膳

2010.06.24 (Thu)



かまくら陶芸館」さんでいただいた「けんちん膳」です。

真ん中のお皿にある焼物の、
三崎まぐろのカマ肉の照り焼き& ほほ肉の柚子胡椒焼きが
ものすっごく美味しかったです!!
カマ肉がホロホロくずれる感じで絶品です…。

北鎌倉駅近くの陶芸屋さんの2階にあるので、
人も少なくて周りも静かなのでお勧めです(^▽^)
1階の陶芸屋さんもぺれのツボにぐっとくる作品が多かったので、また行かねば…。
12:29  |  たび  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鎌倉へ。

2010.06.17 (Thu)



鎌倉へ遊びに行ってきました!

埼玉からは遠いイメージだったのですが、
2時間くらいで行けるんですね…ちょっとびっくりでした。

DSCF2613.jpg

明月院。
奥に見える庭園へは入らなかったのですが、
菖蒲が綺麗な時期だったし…入った方がよかったかな(==)

DSCF2609.jpg

「紫陽花寺」と言われるだけあって、物凄い紫陽花の数に圧倒されました。

DSCF2615.jpg

お友達と一緒に「葉祥明美術館」にも足を運びました。
丁度「ミュージアムミュージック」という企画が行われていまして、
優しい作品の中で「go-hirano」さんの優しい音楽を聴くことができました。

恥ずかしながら葉祥明さんを今まで知らなかったのですが、
この方が作り出す絵も、紡ぎだす言葉も、
ほんわりあたたかくて心地良いものでした。
今度本も買ってみよう…。


さて。
人は多かったけど、雑然としていない鎌倉は
古き良き日本の風景を守りつつ、観光地として発展していまして。
ぺれは1度で大好きになりました。

今回は大仏を見ることができなかったので、
また季節が変わったらハイキングがてら色々回ってみようと思います。
11:09  |  たび  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

はじめてのハワイ・その2

2010.06.15 (Tue)

カナダやオーストラリアに行った時には一切無かった時差ボケ。

シャワーを浴びてちょっとすっきりしたものの、まだまだ眠気がある状態…。
だけどここで寝てしまったら悪化する一途なので、
ベットに横になりたいのをぐっと我慢して活動再開です。

DSCF2461.jpg

色々なお店に入って水着を探してみるも、
ぺれにとってはどうにもセクシーなものが多すぎる(==)
胸がもっとあれば着てみてもいいんだけど、
今の状態では寂しい結果が見えてるし…。

日本で買ってくればよかったかなーなんて思い始めた頃に、
なんとかセクシーすぎない水着を発見!!
危ない、ハワイに来て海に入らず帰るところだった…。


のんびり休憩をはさみつつショッピングは続きまして、
夕食は「カカアコ・キッチン」という知り合いにお勧めされたお店へ。

DSCF2466.jpg

「マヒプレート」
「マヒマヒ」はハワイ語でシイラの意味で、
ハワイでは一番ポピュラーな白身魚だそうです。
上にかかっているバターソースとトマトが絶品でした(^▽^)

DSCF2465.jpg

「ロコモコプレート」
言わずと知れたハワイの名物。
日本で食べるのとはソースが全然違って物凄くおいしかったです!!

カカアコ・キッチンはぺれ家かなりのお勧めです。
滞在中にもう1回くらい食べたかったなぁ…(==)


お腹いっぱいでホテルに帰るともう眠気は限界になりまして、
ちょっと早いけど夢の中へ旅立ったのでした。
明日は1日観光ツアーに参加するぞー!
18:49  |  たび  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

はじめてのハワイ・その1

2010.06.09 (Wed)

さてはて、ちょこちょことハワイの話をしていきたいと思います。


出発当日、低気圧の急激な発達の為、
関東地方の天気は大荒れの予報になっていました。

ぺれと長くお付き合い頂いている方ならご存知かと思います。
「新婚旅行☆成田空港一泊事件」
あの時の恐怖が脳裏に蘇りつつ、
ドキドキしながらフライト情報を確認すると、平常通りの運航との事。

助かった…。
私は晴れ女なはずなのに、どうしてこういう事が起きるんだろう(自信喪失)


そんな緊張感のある出発から8時間後、
朝7時のホノルル空港に降り立ちました!

…暑い!!

朝なのに!飛行機の中が寒かったから長袖なのに!
でも今脱いだら日焼けしちゃうし、もう少し我慢だ…。
と色々考えつつツアー会社さんにワイキキまで送迎していただきまして、自由行動開始。

サンダルやら水着やらちょこちょこお買い物がしたかったので、
近くにある「アラモアナセンター」に立ち寄りました。

DSCF2464.jpg

良くテレビでハワイ特集をしている時に見る風景だ~。
なんて思いつつ、まず朝ごはんを食べることに。

DSCF2460.jpg

「ブルーハワイ・ライフスタイル」のアサイ・ボウルです(^▽^)

アサイというのはブラジル産の赤いベリーのことで、
抗酸化物質が多く含まれているため美容や健康に良いと人気のフルーツだそうです。
食べた感じはあっさりしたブルーベリースムージーに似ているかな?
間にシリアルやバナナ、はちみつが混ざっているのでヘルシーで食べやすいです!

ちなみに写真はスモールサイズです。
これでも結構ボリュームがあるので、スモールを2人で食べるくらいが丁度いいかも。


お腹がいっぱいになったら急に眠気が…やばい時差ボケかも(^^;)
という事で一度ホテルに帰ってシャワーを浴びてすっきりすることにしましたとさ。
14:42  |  たび  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バスは辛いね

2010.03.24 (Wed)

100320_1559~01

三連休初日に「尾瀬岩鞍スキー場」へ行ってきました!!

今回は友人の希望で日帰りバスツアーを利用しました。
リフト券がついて1人4500円くらいなのでかなり安いです♪

朝7時池袋集合の為に4時半に起きまして、
始発電車に乗ってえっちらおっちら池袋へ。
無事7時半に池袋を出発したのはいいんですが、
関越自動車道の事故渋滞で行きに6時間かかるという大惨事…。
(通常は3~4時間みたいです)

現地滞在は2時間半という切ない事態に(TT)

その日は気温が高く、雪がシャーベット状で滑りづらかったのですが
ぺれさん必死に3本滑りましたよ…。
でもね、でもね、もたもたせずに降りて来られるようになりました!!
座ってる人もターンを調節してよけられるようになったし、
短時間でもやっぱりスノボは楽しいです(^▽^●)

そして帰り道。
案の定高速で渋滞に巻き込まれまして、
5時間バスに揺られて最終地点の新宿に着いたのは22時過ぎでした。

いやぁ…楽しかったけど、疲れました。
大好きな「水曜どうでしょう」の深夜バスの旅みたいだったもの(爆

新幹線で新潟のスキー場に行くのに1万円くらいなので、
時間を無駄にしたくない場合は新幹線の方がいいと思います。
時間に余裕があって安く済ませたいなーという方はバスがいいかと。

今年のスキーシーズンももう終わりですね…。
1年中どこかで雪が降ったら滑りに行くのになぁ(==)
10:53  |  たび  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
