05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

激戦フルーツ食べ放題

2011.01.10 (Mon)

101227_1918~01

一度は行ってみたいなぁと思っていた、千疋屋の「世界のフルーツ食べ放題

この催しは、各店舗で月に4回ほど行っていて、
前の月の初めに電話予約を受け付けるんですが…
激戦すぎて何回かけても全然繋がらないのです。
NTTの「大変混雑しております…」を何百回聞いたか(==)

そんな状況で元職場の方々と電話を掛け続けて半年ちょっと、
年末の多忙な時期に予約を取ることができました!!

今回を逃したら本当にしばらく行けなくなるなぁ…と思っていたので本当に良かった♪


まずはトップの写真。

テーブルには最初からフルーツサンドが置いてあります。

主食系は有名なマンゴーカレーとちょっとスパイシーなココナッツカレーがありまして。
マンゴーカレーは、千疋屋で看板メニューと言われる理由がよーくわかります!
フルーティーなのにコクがあって食べやすい…機会があれば絶対また食べたいです♪
ココナッツカレーは、辛いのが大好きな私でも辛い!っていうくらいスパイシー。
でも癖になっておかわりしちゃいましたけど…(==;)

フルーツはカウンターに並んでいる数十種類の中から好きなものが選べます♪
珍しいところだとドラゴンフルーツやマンゴスチン、
ランブータンやドリアンなんかも置いてありましたよ。
でもやっぱり普通のスイカやみかんが美味しい私は庶民ですね…。

フルーツの種類は季節によって変わるので、
夏に行ったらもっとバラエティに富んでいて楽しいかもしれません。

後、撮り忘れましたがフレッシュフルーツジュースも何種類かありまして、
メロンジュースやグレープフルーツジュースが特に人気でした~。

101227_2010~01

食べ放題開始から1時間ほど経つとオリジナルケーキが運ばれてきます。
ケーキは食べ放題じゃないのが残念なのですが、
スポンジのきめが細かくてふわっふわ&生クリームが軽くてこれまた絶品でした!!

すっごいわ、千疋屋(^□^●)

残念なのは最初テンションが上がりすぎまして…(汗
1時間経った頃にはお腹がいっぱいになってしまっていたので、
次回もし行く機会があればもう少し心に余裕を持って食べたいと思います。

食べ放題としてお値段はちょっと張りますが、
千疋屋のフルーツが食べられる!という事と食後の幸せ度を考えると
十分満足できると思いますので、是非機会があればいってみてください~!
16:45  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もりもりポップコーン

2010.10.03 (Sun)

101003_1138~01

休みの日にポップコーンを作ったら、
びっくりするくらい大量に出来上がりました。

写真だとこのボリュームが伝えきれないのが悔しい!

…初めて自分でフライパンで作ったから、
量の加減が分からなかったんです。はい。
とりあえずおやつとしてせっせと食べよう…(==)



次回へのメモ。
150gは多すぎです。
12:49  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

250%は凄かった

2010.09.22 (Wed)

100922_1410~01

最近話題のハッピーターンのパウダー増量タイプ。
ちょっと前に「パウダー200%」を食べた時は
会社の人と「そんなに粉増量!って感じでもないねぇ…」なんて話をしていたのです。

そして最近セブンイレブンで見てみると「パウダー250%」が出てるじゃないですか!!
早速購入して食べてみることに♪

…おおっ結構粉がしっかりついてるなぁ。
うおっ!味が濃い!辛い!2枚食べるので精一杯だ!!
…うーん。普通のハッピーターンが一番美味しいかも(==)

てな訳で、結局普通のが食べやすくて止まらない美味しさがありました。
せっかくなので、見かけたら1度チャレンジするも良しだと思いますよ~。
15:16  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プラチナ美肌鍋

2010.09.05 (Sun)

100821_1927~01

お友達に誘われて「品川漢方ミュージアム内「10ZEN」」へ行ってきました!

「食べる=美+健康」をコンセプトにした薬膳料理がメインで、
癖のありそうなイメージの薬膳をとても食べやすく美味しく調理してくれています(^^)
結構人気があるので予約した方が安心だと思います。


さて、今回食べたのは「極上!プラチナ美肌鍋コース」です!!

●前菜

100821_1904~01

どれもすっごく美味しかったのですけど、
左下のサーモンの味噌漬けしか覚えていません…ごめんなさい(==)
右上の切り子グラスに入っていた何かが絶品でした(だから何

●鍋

トップの写真ですね。
真珠パウダー入りのスッポン&烏骨鶏スープ。
スッポンのは杜仲茶のパックが入っていてあっさりめのお味で
烏骨鶏は結構ピリ辛なスープでした。

具材は、旬の有機野菜の盛合わせとプラチナポーク・軍鶏
はと麦肉だんご・スッポンコラーゲン盛合わせ。

最後にフカヒレとコラーゲンボールを入れた雑炊も頂きました★

●デザート

100821_2111~01

…これも記憶が曖昧なのですけど、
シフォンケーキは何かが練り込んでありました。
ドクダミだったっけなぁ(==)


曖昧な部分満載ですが(料理が出てくる度に店員さんがきちんと説明してくださいます)
薬膳ってちょっと苦手…と思っていた私でも美味しく頂けました。
コラーゲンたっぷりなメニューなだけあって、次の日の肌はぷるっぷるでしたよー!!
三十路も近くなってきたので、そういうことも気にしていかなきゃだめなんですねぇ…。


ちなみに、こちらのお店は飲み物を選ぶ時が楽しくてですね。

100821_1857~01

こんなチャートにそって飲み物を選ぶことができます(^▽^)
アルコールのお勧めとノンアルコールのお勧め両方が載っているので、
ランチでもディナーでも楽しめるかと思います~!

お昼の薬膳カレーも気になるのでまたチャレンジしたいですね。
15:11  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ソルティ・ライム

2010.04.21 (Wed)



またまた出てました!
世界のキッチンから」の「ソルティ・ライム」です~。

今回は正直「おおっ!飲みたい!」とは思わず購入したのですが…。
飲んでみると優しい塩味でなかなか美味しく、
汗かいた夏場なんかにはいいかも!という感じでした。

これ炭酸が入ってないのでゴクゴク飲みやすいです。
最近は炭酸がきついとちょびちょびしか飲めないもんで(お年寄り)
09:58  |  たべもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
