10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2012.01.05 (Thu)

DSCF3837.jpg

明けましておめでとうございます!

少しパソコンの前に座る時間ができまして、
おせちの画像もアップしちゃおう!ということで本当に久しぶりの更新です。

仕事の都合で去年・今年と年末年始がお休みだったサンタさんに
ちびこと遊んでもらい、急いでおせちを作りました(^^;)
「今年は色味が茶色いね~」なんて突っ込まれましたけど、
あなたが紫いもきんとんを買ったんでしょうがー!(怒

…まあ。煮しめをまとめて煮たとか敗因はたくさんあるので、
来年はこの悔しさをバネに気合を入れて頑張ろうと思います(==)



初売りで洋服買いたいよ!
ゆっくりカフェでお茶したいよ!
夜一度も起こされずに寝たいよ!
国内でも海外でも旅行へ行きたいよ!
やりたいゲームも読みたい本もいっぱいあるよ!

なんて思う毎日ですが、これもほんの数年の悩みだと思って乗り切りたいと思います。
とりあえず夜泣きが早く治まりますように…。

ではでは。
次お会いできるのがいつになるかわかりませんが、(その前に誰も見てないか)
今年もどうぞよろしくお願いします。
10:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明けましておめでとうございます

2011.01.04 (Tue)

DSCF2816.jpg

明けましておめでとうございます。

今日はもう4日、
みなさんお正月はどうお過ごしだったでしょうか(^^)

我が家はサンタさんが三が日まるまる休みだったので、
1日はだらだらテレビを見て、2日は初詣とサンタ家の集まりに出席し、
3日は新春セールへと繰り出しました!!

いや~。
今まで販売業やってたので気付かなかったのですが、
新春セールは想像以上に激混みでしたよ…(==)
むっちゃ疲れたけど、欲しかった物は何点かゲットできました!


さて。
トップの写真は2011年のぺれ家おせちです。

今年は手抜きで2段だ!と思ったのですが、
意外とこのお重が大容量だった為に急きょ何点かプラスしたので大変でした…。

今回は煮しめを素材ごとに煮て、醤油もあまり使わないようにしました。
(去年料理屋のおじさんにアドバイスを頂いたので)
でも、素材ごとに煮るって結構重労働です…料理人さんはやっぱりすごいわ(==)


過去を遡ってみると、
2010年は「こんな感じ」でした。

2009年
DSCF1411.jpg

2008年
P1020281.jpg


2007年
2007年☆お節


2006年
2006年☆お節


2005年
2005年☆お節

2006~2007年の一の重は何度見ても酷いなぁ…(==)


今年は彩りの面では大満足なので、
後は味をもっと頑張っていきたいと思います。はい。


細々と続いているときどきごはんとぺれですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。
14:56  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏手羽と大根の煮物

2010.12.20 (Mon)



2010年12月19日

・鶏手羽と大根の煮物
・サラダ
・味噌汁
・野沢菜昆布

鶏手羽と大根の煮物は「きのう何食べた?4巻」から。
ちょっと前にナポリタンを作ってみたんですが、
この漫画のレシピはハズレがないのでありがたいなぁ(==)

でも漫画を開きながら料理はちょっと大変なので、
作ったものからノートへ書き写していこうと画策中です。


さ、年賀状に取り掛かるかね…。
14:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぶり大根

2010.12.13 (Mon)



2010年12月12日

・ぶり大根
・白菜の柚子びたし
・卯の花
・野沢菜昆布

白菜の柚子びたしは「きのう何食べた?2巻」から。

今日のぶり大根はぶりに油がのっていて物凄く美味しかった…!
最近発見した近所の魚屋さんは、魚にうるさいサンタさんも納得するので助かります(==)

野沢菜昆布は軽井沢に行ったときにお土産屋さんで購入→「こちら
これはしょうゆ味で、他にわさび味があるんですけど
どちらも物凄く美味しいので無くなったらお取り寄せしようと思っています♪
17:26  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

木婚式・簡単ラザニア

2010.12.05 (Sun)



2010年12月04日

・餃子の皮でラザニア
・ローストビーフ
・サラダ

初めてのラザニアで適当に餃子の皮を使ってみたら美味しかった…!
ミートソースは手作りしまして、「こちら」を参考にさせていただきました。
柚子胡椒がアクセントになっていて、簡単なのにむっちゃ美味しかったです(^▽^)

ローストビーフもなかなかの出来!非常に満足です。


ここからはまたちょっと話がかわりまして。

もうお知らせしている方も多いのですが、ぺれは来年春に母になります。
退職申し出とこの件はまったく別な話だったので、
すごいタイミングだなぁ…と本人が一番驚いています(^^;)

ほのぼの元気に過ごしているので周りから物凄く羨ましがられるのですが、
元気な分、日々体重と戦ってんのよー!!
ラザニアとか食べてる場合じゃないんだよー!!(怒
元気じゃないとサンタさんの嫁やってられないんだよー!!(泣

はっ!最後に愚痴が入ってしまった!!
そんな感じでこれから頑張っていこうと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いします~。
10:51  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
