06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2012.01.05 (Thu)

DSCF3837.jpg

明けましておめでとうございます!

少しパソコンの前に座る時間ができまして、
おせちの画像もアップしちゃおう!ということで本当に久しぶりの更新です。

仕事の都合で去年・今年と年末年始がお休みだったサンタさんに
ちびこと遊んでもらい、急いでおせちを作りました(^^;)
「今年は色味が茶色いね~」なんて突っ込まれましたけど、
あなたが紫いもきんとんを買ったんでしょうがー!(怒

…まあ。煮しめをまとめて煮たとか敗因はたくさんあるので、
来年はこの悔しさをバネに気合を入れて頑張ろうと思います(==)



初売りで洋服買いたいよ!
ゆっくりカフェでお茶したいよ!
夜一度も起こされずに寝たいよ!
国内でも海外でも旅行へ行きたいよ!
やりたいゲームも読みたい本もいっぱいあるよ!

なんて思う毎日ですが、これもほんの数年の悩みだと思って乗り切りたいと思います。
とりあえず夜泣きが早く治まりますように…。

ではでは。
次お会いできるのがいつになるかわかりませんが、(その前に誰も見てないか)
今年もどうぞよろしくお願いします。
10:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美容院に求めるもの?

2011.06.11 (Sat)

美容院に求めるものはどっちですか?

技術?サービス?


えっとですね。
いつも利用している美容院は少し遠いのです。
今はあまり長時間家を空けられないので、近所の美容院へ行ってみたのですよ。


近所の美容院

・サービスがちょっとずつ好きじゃない。
 
 本当に些細なことなんですけど、シャンプーの仕方とか、
 声のかけ方とか、お店の雰囲気とか…なんだか好きじゃない。
 雑誌も私の年齢でn●n-noは無いかと(==)
 だからって女性セ●ンもちょっと違うというか…変えてって言えばいいんですけど。

でも。

・カットがうまい。
 ヘアカタログ見て「これぐらいの長さで」って言っただけなのに、
 私の髪質や癖を見抜いて、さらに顔の形に似合うようにしてくれた。
 (美容院でおおっ!と思ったのは久しぶりかと)


ちょっと遠い美容院

・サービス大好き
 
 ひとつひとつ丁寧というか、心遣いが見えるサービス。
 スタイリストさんも同い年なので気軽に話せるから楽しい。
 (これはずっと通っているからってのも大きいけど)

実際技術に関しては「おおっ!」と思ったことは無いです(失礼

でも、ヘアカタログ見ながら「この髪型でこうアレンジしましょう」とか
「この時期のカラーはこの色がオススメなので、こうしませんか?」とか
相談しながら決められるんですね。当たり前かもしれないんですけど。

そういう会話の時間・シャンプーの時間・トリートメントの時間・マッサージの時間
ひとつひとつの積み重ねで、癒される息抜きの時間にもなっているのです。
 

…書いていて何がいいたいのか分からなくなってしまいましたが、
美容院に技術を求めるか、サービスを求めるか。

しばらく悩むことになりそうです(==)
17:11  |  つぶやき  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

少しずつ

2011.06.08 (Wed)

少しずつですが赤ちゃんのいる生活に慣れてきました。

2人だけの時も掃除ができるようになったし。
散歩も週に何回か行けるようになったし。
ごはんも寝ている間にささっと作れるようになったし。

子供も成長していますが、私も成長しているはず♪


でもまだまだ考えることは山積みでして、
・かかりつけ医を探す
 (近所の内科・小児科か、少し離れた小児科専門医か…
  小児科専門医でも携帯で予約がとれるところか、とれないところか)
・予防接種スケジュール
 (ポリオ…自費で不活化ワクチンにするべきか)
・学資保険
・ベビーカーどうするの

ああ…考えたくない(;へ;)
多分これからまだまだ出てくるはずだから、ひとつひとつ消化していかないとなぁ。


そして、一番の問題は車の運転です…。
もう半年以上乗ってないから本当に怖いよー!!
まっすぐなら平気だけど、車線変更とか駐車とか絶対感覚鈍ってるから無理だって(泣


…そんな感じの毎日です。


世の中では「手塚治虫のブッダ展」とか「ワシントンナショナルギャラリー展」とか
「レンブラント展」とか「五百羅漢展」とか観たいものが沢山やってますね。
早く行けるようになるといいな。
14:35  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

頑張った方かな

2011.05.16 (Mon)

110501_1849~01

今回、出産で3カ月家を空けていまして、
帰ったらどうなっているんだろう…とドキドキして家へ。

私たちを迎えに来てくれる前に掃除をしてくれたので、思ったより綺麗。
…まあ、ほとんど家に居ないからだろうけど、凄い!

お風呂にちょっと黒カビが生えるけど。
台所がちょっと水アカで汚れてるけど。
トイレの床にほこりがたまってるけど。
家具の上や下にほこりがたまってるけど。

友達に聞いていた
「お風呂カビだらけ」とか、
「床に物&ゴミだらけ」とか、
「キッチンにビールの缶だらけ」とか、
「布団にカビが生えていた」に比べたらずっといい!

でも。

冷蔵庫の野菜室に入れていたバナナをすっかり忘れていたらしく、
干からびてミイラのようになって発見されました…。

バナナってドロドロに腐るんじゃないんですね…。
勉強になりました。
11:32  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

母になりました

2011.05.06 (Fri)



平成23年3月23日、
予定日より10日早く3096gの男の子を出産しました。

GWの頭に関東へ帰ってきまして、
荷物の片付けとちびちゃんのお世話でバタバタです。
ついでに結構酷い風邪をひいてしまって、
お宮参りはボロボロの状態での参加…写真の顔が酷いことになっています(==)

少し慣れてきたらゆっくり散歩したり、
子育て相談室に参加してお友達を作ったりしたいなぁと思っているのですが、
この生活に慣れてから…と考えると少し先になりそうです。

サンタさんがほぼいないので1人でお世話しないといけないし、
近所のショッピングモールに2時間お出かけしただけでもバテバテだったしね…。


でも体型戻しも頑張りたいっ!!
あわよくば妊娠前より痩せちゃうとか奇跡を起こしたい(無理


色々書きたいことはいっぱいあるのですが、とりあえずご報告まで。
100日経つと少し楽になるという言葉を信じてなんとか踏ん張りますb
16:02  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
